September 11, 2010

読書

最近、なかなか本を読み終わらないのが気になります。読み始めますが、興味が持続しません。脳の老化でしょうか?
今読んでいる本を挙げてみると。。。

華氏451 レイ・ブラッドベリ
どろぼうの神さま コーネリア・フンケ
これから正義の話をしよう マイケル・サンデス (まだ読んでる)
What the dog saw   Malcolm Gladwell  (まだ読んでる)
JavaScript  Michael Morrison
Good Enough System (上司に勧められたが進まない)

他にも読むのを諦めた本も。。。

でもついにKindle!を買ったので、Kindle版があればもう一度買ってみよう。

そう、Kindle買いました。iPadとも迷ったけど、結局既にKindle for iPhoneで読んでいるというのが決め手。iPadは高いし、Kindleは値下げされたし!これからもっと原書で読む機会が増えそうです。

Kindleが届いたら読もうと思ってセーブしているのは、
Outlier  by Malcolm Gladwell
Cloud Atlas by David Mitchell

David Mitchellの本は、以前装丁の素敵さに本屋さんで一目惚れして、いつか読もうと思っているもの。日本に住んでいたこともあるイギリス人の若手作家らしいです。小説の舞台は日本が多い。でも面白いのかはまだ不明。(その素敵な表紙のバージョンはもうOut of printらしい。。。)

No comments: