April 20, 2011

風邪を引いている場合じゃないのに

久しぶりににほんごで。An English subtitle would be - "I'm in trouble."

最近忙しくて、風邪を引いている場合じゃないのです。なのに熱が出てしまって、今日は会社をお休み。ですが、やることが沢山あってせわしなくしている自分がいる。。。もう今日はここいらで一回休みモードに入ります。

荷物の箱詰めを始めました。手近なところで先ずは本から。箱に詰め始めてふと気づく。ソファ脇に積んである小ちゃい山だけで、段ボール一箱分。。。本棚から本を出してみて気づく、本が前後2列に入ってる。。。(笑)今4箱詰めてみて、まだ本家本棚(1.5個)には全く手がつけられていません。こんなに持っていたのか!恐るべし。

ただ、沢山あるという恐れがあるからこそ、これ以上買うのが多少抑えられているので、売って全く減らしても意味が無い気がします。
それに本に囲まれるのは幸せ。
そろそろ図書館がオープンできるかもしれません。ジャンルの広さは誇れます。

仕事も中々忙しいのですが、チャリティセールはやっているし、フランス語は週に4時間(プラス鬼の宿題)だし、歯医者やら食事やら、仕事が終わってもなんか慌ただしい。


Faut pas negliger quelques villages qui sont sacrifiers
- un message que est trouve dans mon ecole de francais
(犠牲になった町を無視するな)というメッセージが学校の裏の陰にひっそり。
ちなみに左は(原子力でライトアップされたエッフェル)。子供が描いた?!

No comments: