May 08, 2007

Grilled Cheese Sandwich

全然どうでもいいことですが、The Devil Wears Pradaで主人公のボーイフレンドが作っているGrilled Cheese Sandwitchが美味しそうだな〜と思っていたので、レシピを調べてみました。アメリカではとってもスタンダードな人気メニュー。ピーナッツバター&ジャムサンドしかり、ただパンに何かはさんだだけで、和食やフレンチのような「食文化」を感じさせる要素は全くありません。でも美味しそうだったんだもん。

http://www.cooks.com/rec/search/0,1-0,grilled_cheese_sandwich,FF.html

要は、パンの間にチーズを挟んで、外側にバターを塗ってフライパンで焼くらしいです。

No comments: