October 28, 2011

この数日のできごと

今週は仕事関係など色々な方とじっくりお話する機会が多くて、とても充実した一週間でした。職場の先輩方と遠方のお客様へインタビューをした行き帰り、お客様であるベテランの経営者の方、本社のダイバーシティ担当役員。それぞれから仕事や考え方について学べた気がします。いかに人を育てるか、信用を築くか、自分で道を切り開くか。
本当に有り難うございます。もっと聞き上手になりたいです。
そして水曜日は10年来(もっと?)の友人であり勝手に人生の師と仰ぐ先輩とご飯。わたしが温めている計画についてまた色々アイデアを貰いました。計画を話すたびに皆さんにいいアドバイスを貰い、本当に実現できそうだなあという希望で一杯です。
そんなわたしも最近ではスモールビジネスのマーケティングのお手伝いをボランティアでしたり。今は頼んで下さるのが嬉しいので、まずは何でもやる意気込みでいます。
やっぱり人の繋がりが物事を動かすなあ、と思うこの頃。家に籠りがちの自分も、色々な方と話す機会を作らなければと思っています。
たまには日本語で。

No comments: