August 08, 2007

寂しい感じ

実家を売ることになったので、片付けに帰ってきました。
ちょっと寂しいな。10年ちょっと前に家族全員で見に来て、すごい気に入って即決!したお家なので。
外観はスペイン風でちょっとゴテゴテしてますが、造りもいいし、今でもお気に入り。
玄関を入ると2階に行く階段があるのですが、青い絨毯に白くペイントした木製のデコラティブな手すりがかわいい。居間も吹き抜けになっていて、中二階にキッチンがあるんだけど、キッチンから居間を見下ろせるようになっていて、同じように木製の手すりがついていて、オペラ劇場のバルコニーみたい。マスター・ベッドルームはローズ色で統一されてるし、お風呂に大きな窓があるし、松の木を引っこ抜いて植えたオリーブも大きくなったし、ほんとうに名残惜しいです。
でも、母が一人で住むには大きすぎるし、残りのローンも維持もお庭の手入れも大変なので、仕方ない。今までありがとう!って感じね。がんばってお片づけしようっと。

No comments: