August 05, 2007

Only at the gate

身近な方々には既にお話ししてますが、
お盆明けから新しい職場で働くことになりました!
外資系の保険会社です。
大抵の人に「え?保険?」と言われますが、
個人的にはとても楽しみです。
ビジネスというものが好きなので、
いい会社でさえあれば扱っている商品は自分にとってそれほど重要ではない、
と最近思います。
IKEAの家具を売っていたときも、
もちろんウェブのデザインをしたり、家具の説明を書いたり楽しかったですけど、
データベースを作ったり取引先と交渉したり、のほうが面白い。
新しい職場は大きな会社だしプレッシャーも大きいですが、
自分のEquivalentがいないポジションなので自由にやらせてもらえるかな、
と期待しています。

今回仕事を探すにあたって、もっとデザイン寄りのところにした方がいいんじゃないかとか、結構悩みました。
でもやっぱり、自分の好きなものを自由に作って自己満足できるタイプじゃないんですよね。デザインとかばっかりやってると飽きちゃう。こんなの作ってなんになるんだ、ってしょっちゅう思っちゃう。
いい暮らしがしたいし世界が見たいし・・・それも歳とってからじゃなくて、今。
世の中を少しでも良くしたいという気持ちもあります。
だからこれで良かったんだと思う。
わかんないけど。
スポーツや音楽の才能は明らかにないし、演技とかもできないし、研究者とかにも向いてないし、でもモノを造るというカテゴリーでは自分に何かできるような気もする。
まあ、よくわかんないです。

No comments: