December 18, 2012

キョウト Knitters' view of Kyoto




週末、トクコさんと2人で「出張!」と張り切り大阪京都へ行ってきました。1日目は雨もパラパラ来ましたが(打ち合わせデーだったのでノープロブレム)、2日目の京都散策(完全に観光)は上の写真のとおり快晴!山が本当に美しく、思わず写真を撮りました。

前回京都に行った時には行けずにとっても悲しい気持ちになった、アヴリルの本店。なんと、アヴリルのお店に行くのは初なのです(会員にはなっているけれど)。
やっぱり夢のような世界でしたー!尊敬しちゃいます。


店内には可愛いキットが沢山あって、その中で下の写真中央のイヤーマフのキットを買いました。あっという間にできます。


三条から烏丸のあたりは手芸や雑貨やさんのメッカ。下はインドなどから輸入されたリボンテープが大量にあるお店。

そして、アジアン雑貨の草分けという(京都に住んだ経験のあるトクコ情報)お店でとっても気に入った鏡たち。買いたかったけど、今回は我慢。


ランチは錦市場を散策して行き当たったおばんざい定食が食べられるお店で。



他にも可愛いものを買ったのですが、それはまた今度。amirisu次号でも写真として使おうと思っています。
関西にはまた近いうちに行くことになってます。今から楽しみ!

No comments: