February 10, 2009

Cool!


ずっと前から狙っていたAirMacをやっと購入しました。AirMacはAppleが出している無線LAN用のデバイスです。ウィンドウズにも使えます。普通の無線LANデバイスとどう違うかはよく知りません。
iPhoneでMac上のiTunesが操作できる、そのためにはWifiが必要だということが判り、一気に気持ちが盛り上がりました。もともと家ではWifiが使えたらiPhoneの通信代もだいぶ下がるに違いない、と思っていたので。
まず、AirMacにスピーカーをつなぎました。これによって、ノートブックをソファに持っていってもスピーカーから音楽が流れるようになりました。加えてiPhone上でMacに入っているすべての楽曲をブラウズし、再生できるようになりました。ベッドからでもMacが操作できる!すごい~。家が狭いのがなんとも残念です。そもそも数歩で全部に手が届くし。。。
次はAppleTVだ!

No comments: