May 17, 2009

Sunday



土曜日までは元気だったのに、なんか朝起きてニュースを見ていたら理由もなく自分の人生が不安になって来て何時間か仕事をしてしまいました。いつもPC持って帰ってきても週末に開くことはないのですが、なんでこんなに不安なんだろう。落ち込んでいてフランス語を休んでしまい、さらに落ち込んでしまいました。フランス語のクラスメートから、軽井沢で私の為にマーマーレードを買って来てくれたというメールが。。。なんか無性に涙がでちゃいました。

先週は誕生日だったのですが、家族も友達も上司も覚えていてくれて、食事に沢山行きました。ボスも「約束してたよね」っていって、来週ご飯に行きます。プレゼント第一号は秘書さんからの不思議なお人形の形のペン!今度写真を載せます。結構可愛いの。学生時代の先輩が、なんと家にお花を贈ってくれてとても感動しました。お子さんの誕生日に薄い絵本をあげただけなのに、何倍にもなって返って来て申し訳ない気持ちで一杯です。今朝は韓国人の親友からやっぱりプレゼントが届いて、こちらも何故か変わったペンでびっくり。これも可愛いんだけど、絶対自分では買わない可愛さ。それがいいのかなと、面白く思いました。会社で使おうっと。

こんなに皆に良くしてもらっているのに、理由もなく仕事や自分の将来が急に不安に思えてきちゃいました。午前中は仕事をして午後はずっとかぎ針で鍋掴みを作りました。外に出るのが面倒で、家にある材料で肉じゃがを作って。。。(っていうか、家にジャガイモとタマネギと薄切りのお肉しかなかった。あとはキウイと冷凍のパンと賞味期限が切れた卵)

なんでかな〜。いい一週間だったのに。仕事は忙しいけど。

日本にずうっといると閉塞感で気が滅入ってくるのかもしれません。I really need a vacation.

No comments: