June 04, 2010

電子書籍本その2:「iPad VS. キンドル」

iPad VS. キンドル 日本を巻き込む電子書籍戦争の舞台裏
先日「電子書籍の衝撃」をレビューした手前、こちらも一応紹介せねばと思いまして。アマゾンのレビューにもありましたが、こちらのほうがより突っ込んだ内容なのでおススメしたいです。「衝撃」のほうはよりアジテーティング(名指し攻撃も多い)で「iPad vs Kindle」はもっと客観的に思えます。
いずれも浸透率という点ではまだまだテイクオフするレベルには達していないわけですが、そもそも自分で本を買わない&読まない人には今までも今後も関係の無い話で、市場規模やインパクト含め、その辺の母数をハッキリさせて議論して欲しいなあというのが、いずれの本についても思う感想です。

No comments: