May 26, 2012

色々と佳境な日々

月曜から怒涛の一週間。やっと金曜日。
今週は東京芸術学舎の授業でpixivというイラスト専門SNSサイトのオーナー、片桐さんのお話を聞いたり(これがスッゴク面白かった)、韓国オフィスから仲良しのマネージャーが来日してキャッチアップしたり、昨年夏から入れ込んできたプロジェクトの終了前祝いがあったり、盛りだくさん。
そして仕事の忙しさもさることながら、amirisuが本格的になってきて毎日仕事の合間にamirisuの作業をしています。iPadが手放せない!
自分たちの頭の中だけにしかない最終形をイメージしながら、ゼロから積み上げて行く作業は本当に面白い。考える事が一杯あってたまにアタマがパンクしそうになるけど、考えれば考えるほど考えられるようになるっていうか、一回スイッチが入ってエンジンが温まるとどんどん加速するっていうか、そんな雰囲気です。いま。
冷静に考えてみると、本業の仕事もそんな感じです。周りを見渡してみて、私たちマーケティングチームだけが、自分たちが本当に面白いと思うことをワクワクしながらやっているなー、ラッキー、と。もちろん私なので常に不満は沢山あるのだけど、少なくとも自分のチームがやりたい仕事を選んでできているのはスゴイと思う。目指せ、理想形、みたいな。
昨日友達に「安定したお給料があるから今の会社こんなに続いているんじゃないの?」と言われたけど、そうじゃないと思う。仕事以外に自分のビジネスやらやりたいことは山ほどあるし、別に今の会社じゃなくてもお金は稼げる。まだ学べることがあると思うから続けているんですよね。学びの機会が少なくなった、と思った瞬間に転職活動すると思います。まあ、ビッグプロジェクトも終わろうとしているし、次なるアリーナを見つけないと転職熱が高まるかもしれませんが。
なんかそんな感じで、アクティブな一週間。

ちなみに、amirisuのサイトからニュースレターへ登録できるようになりました。良かったら是非。

No comments: