April 07, 2010

Wear your mask or die!

。。。という張り紙をオフィスにしようか画策中です。でも流石にボスにDieとは言えません。
Wear your mask, or bandanna, or go home!(昔の西部劇の銀行強盗をイメージ)くらいでしょうか。
外人にはマスクをするという発想も習慣も無いらしいです。自分の上司のみならず、見た目は日本人なのに振る舞いはアメリカ人のハーフの人や海外で育った人も同じです。
なんでこんなことを書いているかというと、すっかり風邪を引いてしまったからです。加えて、薬アレルギーのため風邪薬が飲めません。でもミーティングなどで長時間対面しないわけにはいかず、とてもストレス溜まります(ため息)。
とりあえず沢山睡眠を取って早く直そうと思います。

ちなみに、風邪薬を飲めないのは不便ですが、体には良いと思います。市販の風邪薬は肝臓(そしておそらく胃)への負担が大きくて、長年風邪薬(と、お酒もじゃないかな?)を沢山飲んでいたのが起因して肝硬変になってしまった人に病院で出会いました。体が全く動けなくて苦しそうだった。皆さんも気をつけてください。

No comments: