April 04, 2010

ハレノヒ

十番においしいカステラのお店があるとは以前知人に教えてもらっていたのですが、この間妹の家に手土産で持って行ったら噂どおり美味しかった。ハレノヒというお店です。商店街から横道に入った所にあります。
今日はカフェでイートインに来ました。相変わらず、自宅から徒歩十分圏内で生活している私です。。
カステラはいま流行りらしい、半生でシフォンケーキのような食感。お手頃で美味しい。ですが、セットで頼んだサラダがありえない。きっとカステラ以外は作れない人たちなのでしょう。普段料理をしない(出来ない訳ではない)わたしでも、まともなサラダくらい作れます。なので、お店ではデザートのみオススメです。お店はカステラの良い匂いがするし、ずっとビートルズがかかっているので、居心地は良いです。
カステラホールはテイクアウトで手土産にオススメです。

因みにめんどくさがりで普段何もしない私ですが、料理は子供の頃、家庭の事情で田舎の親戚に居候していた際、親戚のお姉さんに仕込まれました。色々大変な時期でしたが、今になれば人生なんでも経験だなあと思われます。

No comments: