April 10, 2007

初授業

先週末、はじめて日仏学院の授業に行ってきました。

超緊張。
これまで2週間くらい、ヒマを見つけては文法のおさらいをしようと努力したのですが全然間に合わず、「ぶっつけ本番」のような感じになってしまいました。
クラスは20人弱くらい。初めに自己紹介をしたところ、日曜クラスのせいか殆どの人が社会人で、しかも私のように「大学でやっていました」というレベル。同じだ、良かった!
もう2年くらい日仏学院に通っているという人も数名いました。
私は1年で何とかできるといいな〜。
さすが英語と違って何か思うところのある人が習いに来ている感じで、フランスに留学するだとかファッション関係の仕事をしているだとか、カッコいいですね。
先生もカッコよくて、ニキータをもっとマニッシュにしたような女性です。
3時間授業は長いかなと思いましたが、とても楽しかったし意外とスグでした。
来週がとてもたのしみ。

ちなみに、授業から帰ってきたばかりのときはかなりエキサイトしていたんだけど、週末ずうっと時間と競争しながら仕事をしていたので疲れ切り、日曜日なんて遥か昔の気分です。

Anyhow,頑張るぞ!

No comments: