February 19, 2012

ちょっと反省しながら喜びながら悩む

今日も目一杯仕事や活動をしたせいか、とても眠い。でもこれだけ。

一昨日も紹介した高村光太郎。この詩集はほんとにオススメ。すてきな詩が沢山。自分と同じく彼も冬や落ち葉が好きで、時間の捉え方も似ている気がする。そして凡人にはまったく思いつかない、素晴らしい言葉の選びかた。
でもこの本は総集編なので、一昨日の詩は入っていません。

プレゼントで頂いた、星野道夫さんの著作集。第一巻は今日のお風呂の友に。ふやかしちゃって済みません。

今日は表参道あたりにフォトフレームを買いに行ったはずなのに、結局Francfrancには無く、すごすごと退散。
色々と可愛いものを買いそうになりながら最後には棚に戻しちゃうのは、やっぱり置いてあるものがどこかプラスティックで詰めが甘いからか。ダイソーと通じる、あの匂いがどうしても好きになれない。
それで裏道を彷徨っていたら、なんだか眼鏡屋さんに行きたくなって、フォトフレームどころか眼鏡のフレームを買っちゃいました。
今日ばかりは、自分の計画性のなさに驚く。
でも本当に気に入った一品。
裏道ついでに、Maduへ。久しぶりに入ったら、器類が総て素敵で手頃だった。欲しいものが沢山あった。たとえば下のMaduオリジナルのイギリス製ティーポット。(Brown Betty?だったかな。)


最近ほうじ茶づいているせいで、結局下の急須を購入。これも2000円台ですごく良い造り。実際はもっと白っぽく、砂色っぽい。落ち着いた色。

そして、なんでこんな写真ばかりなのかというと、今日の究極、カメラのレンズを買ってしまったからです。。。
まだ使い方が慣れず、変な写真ばかり。ピントがどこに合うのやら。でも楽しい。
そしてこのGR Digitalは故障しているのが発覚し、悩んでいるところ。


2 comments:

山口周 said...

メガネ素敵ですね。クレイドルですか??

Meri said...

前からお店を覗いてはすごすご帰っていたOliver Peoplesです。まだ慣れません。