December 20, 2009

Bookstore Browsing 今週の気になる本



Again, I went to a neighborhood bookstore and browsed through their shelves. These are the books I was interested in this time.
Changing My Mind by Zadie Smith
The Year of Living Biblically by A. J. Jacobs

また今週もTsutayaをぶらぶらして、気になる本を見つけました。左はZadie Smithという人の随筆集。なんか面白そうだと思ったら、イギリスを代表する若手作家で、世界の若手作家20人にも選ばれている人だそう。右は少し前に見つけたのですが、日本語で言えば「一年間聖書の通りに生きてみる」というタイトルの本です。マクドナルドを一ヶ月食べてみた映画のように、体当たり体験記系。かなり気になります。

ちなみに、今週買った本。

The Oxford Shakespeare - The Complete Sonnets and Poems


以前からシェークスピアのソネットが気になっていて、iPhoneにもeBookを入れ暇なときにつらつら見ているのですが、さっぱり意味が掴めない。というわけで、ついにAmazonで買ってみました、解説本。左はアマゾンで見たカバーの写真。箱がやけに重いので「あれ?」と思ったら、開けてみたらこれでした(右の写真)。っていうか、分厚い。。。絶対に読む自信ありません。英文学の古典を原書で読む授業がブリティッシュカウンシルとかであればいいな、と探していますが、現代文学の授業しか無いよう。どこかでそんなのないでしょうか?

あとは、結局Hilary MantelのWolf Hallをペーパーバックで買ってしまい、今勉強中のソーシャルマーケティングのテーマでは山田まさるさんの『脱広告 超PR』という本を買いました。Amazonでは評価がいいので、期待。

No comments: