December 13, 2009

In the Land of Women

先日ツタヤをふらふらしていて気になった映画。In the Land of Womenです。Twilightシリーズのクリステン・スチワートとメグ・ライアンが母娘役で出ています。ここ暫くで見た映画のなかでは、かなり良かったです。

彼女に振られたカーターはLAをあとにして、死にそうだという祖母の世話をするためにミシガンにやってきます。祖母の家の向かいに住んでいるのが、メグ・ライアン扮する一見普通の家庭の主婦。ティーンエイジャーの娘と浮気をしている夫がいます。話全体は普通の、どこにでもありそうな筋なんだけど、登場人物同士の会話がとても良く練られていて、なんか見ているうちに癒される感じがします。人間が生きていくうえでの不安、混乱、コンフリクト、そういったものについて本音で話し、ほぐれていく感じ。

とてもおすすめです。

ちなみに、なんで一日にこんなにブログを更新しているかというと、平日仕事中に思いついたことをブログにメモしているからです。最近色々と本を読んだりしているせいか、思考が止まらなくてオーバーフローしている分をどこかに書き留めなきゃ、という思いに駆られています。ちょっと疲れます。

No comments: