March 07, 2012

最近観た映画

最近見た映画。

映画館で色々と面白そうなのをやっているのに、中々時間がなくて全然観に行けていません。
今見たいのは、ドラゴンタトゥーの女、シャーロックホームズ2、ヒューゴの不思議な発明、戦火の馬、ものすごくうるさくて、ありえないほど近い。はー、これで締めて12時間。いつ行こうかな。
なので、家でDVDを見る時間も中々取れないのですが、一応観てます。



ヒアアフター、一回借りて見ずに返して、そしてもう一度借りました。
すごく良い映画だった!
津波のシーンがトラウマになりそうなほど恐ろしいのですが、そして最初の30分くらいがかなり苦しいのですが、それ以外の部分は本当に素敵、癒しの物語、という感じがします。
マット・デイモンは実は俳優としてだけでなく、個人的にもすごく好きなタイプ(誰も聞いてない)。出ている映画、どれを見ても全部面白い。とても賢く脚本を選んでいるのかな。


これ、日本語タイトルはちゃらいのだけど、とっても素敵な映画らしい映画でした。孤独とありえない苦難をひとりで(孤独だからあたりまえか)乗り越えようとしている青年と、ビューティークイーンとしてチヤホヤされながら「これは自分じゃない」と思い悩む女の子のラブストーリー。映像が奇麗で、何度も見たくなりそう。
このDVDのジャケットは全く映画に合わない。だって、元はこれですよ。


あとは、意外にも面白かったグリーンランタン。いえ、アメコミヒーローもの好きなもので。これにもBlake Lively出てました。

No comments: