November 01, 2009

映画

最近また映画を見ています。いろいろとレビューを書こうと思ったんだけど、なんかどんどん日が過ぎて行くのでまとめて感想だけ。
The Soloist - ソリスト 飛行機で見ました。すごくすごく良かった。実在するLAタイムズの記者が主人公で、ナレーションで紹介されるエッセイの文章に味があって好きです。LAの空気の感じも好き。何度もブログに書いたMario Dalionelliが音楽監督をやっています。

Time Traveler's Wife - きみが僕を見つけた日 原作をずっと読んでいて、映画を見る前に読み終わろうと頑張っていたのですが、映画が来ちゃって結局見に行きました。すごく良かった!原作も面白いですが、良い雰囲気で映像化されていました。

The Proposal - あなたは私の婿になる  サンドラ・ブロックが出ているラブコメで全然見るつもりはなかったのですが、妹と映画に行こうと言っていたときに時間がちょうど良かったので、行きました。全然期待していなかったせいか、想像以上に面白くて大変気に入りました。とにかく笑えるし、アラスカの景色が奇麗で。やっぱりアラスカは一度行ってみたい場所です。

飛行機で映画を行き帰り7本くらい見たのですが、忘れちゃった。また思い出したら感想を書きます。
近所に住んでいた友達も転勤してしまって、近所に住んでいる上司ももうすぐ日本からいなくなってしまうので、映画に一緒に行ってくれる貴重な友人を二人も失いました。

4 comments:

KIN said...

ラブコメばっかですねwww
またアクションを一緒に観に行きませう!

Meri said...

ラブコメはひとつだけですよ。でもアクション大歓迎です、是非行きましょう。

KIN said...

あ、そうでしたか。失礼。
近いうちに宜しくです。
今上映中の映画で観たいのあります?

Meri said...

MJも見てしまったので、11月後半かな?クリスマス映画がいろいろと始まります。
沈まぬ太陽は良いらしいのですが、平日の夜に3時間半はちょっと辛い。。。
MJもう一度見てもいいよ!