November 23, 2009

スキャナが欲しい

家にある本や書類をどうにかしたいと考えているこの頃。
たとえば、ベストセラー絵本を紹介した本が二冊あるのですが、デジタルのほうがそのままAmazonで検索できるし便利だなと思い、ブログ上にリスト化しようかと思った矢先、最近では家庭用に本を丸ごとスキャンできるスキャナがあることを知りました。これは便利!  FUJITSU ScanSnap S1500 --クリックするとAmazonに飛びます
絵本そのものはスキャンして価値があるようなものではありませんが、たとえば上記のような本や料理本、つまり情報自体に価値がある本はデジタルでいいのです。今ではPDF化したデータをiPhoneで持ち歩くこともできるし。
うーん、スキャナ。。。

ちなみに、整理HACKS!いまをぱらぱら見ています。節スペースの技を探索中です。

No comments: