November 22, 2009

立ち読み

読書が一番捗るのは立ち読みなのではないか。今日書店をフラフラしていて思いました。
立っているのが疲れるから拾い読みしてサッと一冊終わるし、買わないと思えば集中してポイントを覚えようという気になります。
買ったとたんに何時でも読める気になって、結局積ん読になってしまうのです。。。
今日買わなかったけど気になった本たち。





Taschen's Paris - パリのレストランとホテルの素敵な写真が満載

Googled -Googleと広告、最新のツールなどに関しての本。興味あります

What the Dog Saw - Malcolm Gladwellの新刊、世の中を変えた発明の数々の裏話らしいです




Wolf Hall - 15世紀イギリスが舞台の英文学みたい。面白そう。分厚い

パレオマニア - 池澤夏樹さんが大英博物館でみつけた気になる作品の裏話を追った短編集です。池澤夏樹さんの文章を読みたい気分です。面白そう。

No comments: