March 07, 2012

仕事が終わると思考停止のこのごろ

こんばんは、みなさん。
ブログを見て下さっている人が多いのでアップデートしなきゃ、と思いつつ、仕事は忙しいわ雑誌の企画はあるわ、出かける用事はあるわ、ランチ時間も約束があるわ、で全然余裕が無い今日この頃。編物したーい、のに編む時間もありません。メールを下さった方にも返事が出来ていなかったり、済みません。

そんなこんなでアタフタしている中、最近オフィスのロケーションが変わったのは先日ここでも書きました。去年まで住んでいた場所から以前の会社の場所までの通勤経路を、こんどは逆に辿るようなルートになりました(家も会社も引っ越したので)。そのせいか、一昨日朝は古いオフィスに向かって電車に乗ってしまい、会社に20分以上遅刻。昨日は帰り、前の家に向かって電車に乗ってしまい、間違えたと引き返したつもりが行き先が違う電車に乗ってしまい、また引き返して結局帰宅するのに1時間以上かかる始末。。。
ただ、これを忙しさや引っ越しのせいにしきれないのが、わたしの辛いところ。まあ、良くあるといえば良くあるというか。。。

予告通り、届いた本の紹介。
IndividualsというGAP広告の写真を集めた本、届きました。確か2000円くらいだったと思うんだけど、布張りの装丁で音楽CDまでついており、しかもギッシリと写真が詰まった重たい一冊。

ほんとは中も紹介したいのだけど、今日はこの1枚だけ。
ウィリーネルソン。カッコいい写真です。
色々見たけれど、やっぱりなんかHarb Rittsの写真が好きだなー。

もうひとつ届いたもの。それはHOLSTEEのこのポスターです。
カッコいいでしょ?
「今の仕事がいやなら、辞めちゃえ」
というひと言が上から5行目にあったりしますが、オフィスに飾ろうと思って買いました。どうかな?


2 comments:

Mariko M. said...
This comment has been removed by the author.
Mariko M. said...

すてきなアイデアだと思います。

良い写真集ですね!かっこいい~。
If you don't like your job, quit.
わたしも貼りたいです(^^ 
Life is simple. も、いいですね~。